【仮想通貨】CRYPTACT(クリプトタクト)完全解説!仮想通貨トレーダーにおすすめの税金対策ツール+口コミも紹介

仮想通貨トレーダーの皆さん、CRYPTACT(クリプトタクト)というツールを知りませんか? 今回は、仮想通貨の税金対策に役立つCRYPTACTの詳細をご紹介します。 さらに、実際に利用したユーザーからの口コミも掲載しあります。

【CRYPTACT(クリプタクト)の無料登録はこちらから】

クリプタクトの特徴については、公式サイトにも記載されていますので、併せてご確認ください。

CRYPTACT(クリプタクト)の公式ページはこちら

 

【CRYPTACTとは?】

CRYPTACT(クリプトタクト)は、仮想通貨トレーダー向けの税金計算ツールです。

取引履歴の自動取り込みや税金レポートの作成など、手間を軽減しながら正確な税金処理を行うことができます。

50件までの取引であれば無料で損益計算できるため、取引数が少ない人はいまのところ、永久に無料で使えます。

【CRYPTACTの取扱通貨No1】

対応仮想通貨(17,757種類)(2023年6月現在)

日本人が売買しているほぼすべての仮想通貨(17,757種類)に対応しているというのがクリプタクトの特徴の一つです。

この取り扱っている仮想通貨の種類の多さはクリプタクトが圧倒的NO1です。

他の損益計算ツールだと、取り扱っている仮想通貨の種類が少ないのです。

仮想通貨の損益計算ツールは、そのツールを使うことで年間の全ての仮想通貨取引をまとめて計算してくれなければ全く意味がありません。

その点、日本人が売買しているほぼすべての仮想通貨に対応しているクリプタクトは安心です。

ちなみに、自分が売買している仮想通貨を取り扱っているかどうかという点は、公式サイトで確認できますので、不安な方は確認してみましょう。

CRYPTACT(クリプタクト)の取扱通貨を確認する

 

【CRYPTACTの対応取引所数No1】

 

対応取引所数は90(2023年6月現在)

対応している取引所数もクリプタクトはダントツ1位です。

日本人が売買している取引所であればほぼ全て網羅しています。

対応取引所についても公式サイトで確認可能ですので、不安な方は確認してみると良いでしょう。

CRYPTACT(クリプタクト)の対応取引所の確認はこちら

 

【CRYPTACTの主な機能】

取引所との連携機能

クリプタクトの最大の特徴は、とにかく簡単に仮想通貨の損益計算が可能というところです。

それを可能にしているのが、取引所から出力した取引履歴のアップですぐに損益計算を自動でしてくれるという点です。


自動取引履歴のインポート

API連携している取引所であれば、そもそも取引履歴のアップすらいりませんのでリアルタイムで仮想通貨の損益が見れます。

損益計算ツールをいれても、損益計算に時間がかかってしまっては意味がありませんよね


税金レポートの作成


タックスプランニングツール


【CRYPTACTの使い方】

アカウント作成

クリプタクトの登録は、メールアドレスを登録するだけでほぼ完了します。

メールアドレス登録後は、メールを確認して画面にしたがって、

パスワードの設定を進めるだけですぐに登録完了できます。

CRYPTACT(クリプタクト)の登録をする

 

 

取引所との連携


取引履歴のインポート


レポートの作成


【CRYPTACTの料金】

クリプタクトは、個人で年に数回(50件以内)の取引をしている人であれば、無料で使えます。

無料のプランでは機能面に制約がかかっているところもあります。

しかし、個人で数回取引している人が使いたいような機能は全て無料プランで使えますので安心してください。

ただし、個人であっても、取引数が50件を超えてくると、年8,800円~の基本料金がかかってきますので、その点は注意してください。

👇投資初心者(50件の取引)であれば完全無料👇

無料でCRYPTACT(クリプタクト)を始める

 

【CRYPTACTを実際に利用したユーザーからのレビュー】

「初めての確定申告が不安でしたが、CRYPTACTのおかげで簡単ことができました。使いやすいインターフェイスと詳細なレポートがとても助かります!」(匿名さん)


「取引所との連携が簡単で、手動入力の手間を省けるのが良いですね。また、税金計算の正確さにも満足しています。」(トレードマスターくん)


「タックスプランニングツールがとても役に立ちます。将来の税金に対する不安が減りましたし、投資戦略にも活かせています。」(CryptoInvestorさん)

【クリプタクトについて知っておきたいこと・注意点】

株式会社pafin(旧株式会社クリプタクト)の概要(所在地・設立・資本金・代表者・事業内容)

クリプタクトというツールは株式会社pafinが運営しています。

株式会社pafinは、会計ソフトで有名な上場企業のマネーフォワードと資本提携を結んでいます。

また、株式会社pafinは、厳選して優良企業にしか投資しないことで有名なジャフコの投資も受けています。

株式会社pafinはこのように大手とドンドン連携し、サービスを拡充してきた優良ベンチャー企業なのです。

 

バイナンス(Binance)とAPI連携開始

クリプタクトは、2021年11月22日から利用者数最多の取引所バイナンスともAPI連携をスタートさせました。

API連携されていれば、損益計算をリアルタイムで確認でき、投資機会や節税などについて、よりタイムリーな判断が可能になりますので非常に便利です。

ステーキングの損益計算も可能

ステーキングで得た利息みたいな利益分もちゃんと仮想通貨の利益に計算して、確定申告しなきゃダメなんです。

自分で計算するとすごい面倒なんですが、クリプタクトならステーキングの損益計算も簡単にできるから安心してください。

迅速かつ手厚いカスタマーサポート

クリプタクトでは、仮想通貨取引に精通したスタッフが問合せに対応しています。

問合せは原則メールでしか受け付けていませんが、必ず3営業日以内に返事がもらえるようですので安心です。


【まとめ】

仮想通貨トレーダーにとって、税金処理は重要な課題です。
CRYPTACT(クリプトタクト)は、手軽かつ正確な税金計算をサポートする優れたツールです。
レビューも高評価で、多くのトレーダーにサポートされています。 
CRYPTACTを活用して、スムーズな税金処理を実現しましょう!

👇投資初心者(50件の取引)であれば完全無料👇

無料でCRYPTACT(クリプタクト)を始める

 

自分で確定申告が不安、丁寧に税務の相談にのってほしい

ぶっちゃけ仮想通貨の取引やステーキングによって利益に対する課税処理って激むずです。税金の申告や計算方法に関する法的な規定や制約が存在するなど。。。

だからといって、「税理士 一括見積」でググったらいくらでも出てくるんですが、こういうサービスに登録している税理士には注意が必要なんです。

理由は、カンタン。

公式の税理士派遣会社やこれから紹介するところから落選した

レベルの低い税理士が多いケースがあるからです。

税理士一括見積サービスを使う

税務処理は個人の状況や地域の法律によって異なるため、具体的なアドバイスを受けるためには税理士や専門家の助言を求めることが重要です。

具体的なケースに応じて個別のアドバイスも行ってくれるので

税理士にご相談いただくことをおすすめします。

税理士ドットコム公式サイトを見てみる